思い出「今村 太多志」



中学の思い出を奇稿しろと同級生の谷口 浩太郎君と野口 達司君が言う。日頃からなにくれとなく同級生の面 倒を見てくれている彼らに言われ、引き受けた。

中学時代を語るというのも面白い。中学生の息子には偉そうな事をいってはいるが、先生方にはまあ良く叱られた。偉そうな事は言えない。

同級生達も概ねそういう思い出ではなかろうか。

何年の頃だったか運動会の予行練習の時に、校庭のビワの実を食べた友人達がバレて校庭の真中に立たされた。

バレたのが田辺先生だったのはまずかった。田辺先生は無条件に一番恐かった。

野球部の連中はエロ本を持ち込んだのがバレて、全員ボウズ頭になった。野球部の顧問は本田先生だった。角刈りの熱血先生だ。




copylignt©2001 noguchi all rights reserved
附属中21期